東京オリンピック2020 閉幕 ! ARIGATO

東京オリンピックの開催についてコロナ禍の中、賛否両論ありましたが、たくさんの感動をありがとうございました。涙あり笑いありの感動を与えてくださった選手、関係スタッフ、ボランティアスタッフの皆様お疲れ様でした。

残念ながら無観客となり、TV観戦となりましたが、毎日楽しみでした。

若い選手の活躍をみているとぱっと明るくなりました。競技場へは行けなかったですが。東京オリンピックに纏わる場所、東京以外の場所でもきっとあるので、探してみてください。オリンピックの余韻を楽しめること間違いなしです。

オリンピック開会式、君が代の国家斉唱ーMISIAのライブが、8月5日に大阪・フェニーチェ堺でありました。国歌斉唱から13日目のことです。緊急事態宣言中で制限もあり、時間も短かかったですが、素晴らしい愛の歌を聞かせてくれました(^^♪ オリンピック話も少しありました🏓 共有できたことARIGATO!

福井県立恐竜博物館は、卵型のユニークな建築家・黒川紀章氏の設計で大人も楽しめる人気スポットですが、

お米も水も魚もおいしく、恐竜もいる福井県

福井市内の1890年創業の国指定登録有形文化財・料亭開花亭が手がけた KAPPO Restaurant so-an   と BENTO Delicatessen kuri-ya の設計は、東京・国立競技場の設計者 隈研吾氏が出がけたものです。木を生かした面白い設計です。コロナが収まったら出かけられてはいかがですか?

北海道・札幌から車で約1時間 

東京オリンピック マラソン&競歩は、札幌で行われました。北海道で行われることで、北海道のアイヌ文化を紹介しようと素敵な舞踊映像がオリンピックスタジアムのスクリーンに流れました。

ウポポイ NATIONAL AINU MUSEUM and PARK は、施設が新しくなり、開放的な空間です。是非とも北海道に訪れられたら白老 ウポポイへ